韓国ドラマ イルジメ(一枝梅) DVD 詳細
商品説明

韓国ドラマ イルジメ(一枝梅) DVD

 

監督: イ・ヨンソク
脚本:チョ・ジョンヒョン
主な出演者:イ・ジュンギ、パク・シフ、ハン・ヒョジュ、イ・ヨンア
字幕:日本語
音声:韓国語
ディスク枚数:10(全20話)
韓国での放送年:2008年5月21日

 

 

17世紀、朝鮮王朝中期。即位時の功臣イ・ウォノの息子ギョムは、幸せな生活を送っていた。
そんなある日、ウォノは謀反の罪を着せられた上、ギョムの目の前で暗殺される。
ギョムは何とか刺客の手から逃れるが、衝撃のあまり記憶を喪失。
「ヨン」という名で庶民のセドル、タン夫婦の実子として育てられる。
13年後。成長したヨンは、遊んでばかりの毎日を過ごしていた。
だが、ギョム(=ヨン)の生存を知った刺客が再びヨンを狙うことに。追われる中、ヨンは記憶を取り戻すが、
ウォノの死の真相を知るシム・ギウォンも殺されてしまい、父の仇は依然謎のまま…。
悲しみと無念の中、ヨンは生き別れた母と姉を捜し始める。
そして家族を破滅に追い込んだ人物への復讐を誓い、父を刺した高級な剣を手がかりに、金持ちや貴族の家に忍び込む。
ヨンは、盗みの現場に梅の花の墨絵を残す“イルジメ(一枝梅)"と呼ばれ、
権力者を懲らしめる義賊として庶民の間で英雄と化していくのであった…。

17世紀の朝鮮時代、権力者から財宝を盗み、現場に一本の梅の枝の絵を残し立ち去る事から“イルジメ(一枝梅)”と呼ばれた義賊がいた。庶民の英雄として活躍するイルジメだが、義賊となったある悲しい理由を秘めていた…。時代劇でありながら、現代社会にも通じるエピソードは韓国で圧倒的な共感を得、イルジメは“国民的正義のヒーロー”として高く支持された。『王の男』のイ・ジュンギ渾身のドラマ!

 



ユーザーレビュー
(合計0件レビュー)
  • 現在レビューはありません
合計 0 件レビュー
Eメールアドレス:
レビュー等級:            
レビュー内容:
売れ筋ランキング
お薦め記事
商品の履歴