中国ドラマ 天龍八部 DVD 詳細
商品説明

中国ドラマ 天龍八部 DVD

 

製作総指揮:ジャン・ジージョン
監督:ユー・ミン
出演: フー・ジュン、ジミー・リン、クリスティー・チュン
言語: 中国語
字幕: 日本語
ディスク枚数:10(全40話)
放送期間:2003年

 

 

中華圏で絶大な人気を誇る金庸の同名武侠小説『天龍八部』を原作としたテレビドラマ。
『笑傲江湖』、『射雕英雄伝』、『神雕侠侣』、『碧血剣』等、金庸原作のテレビドラマを多数製作する張紀中が指揮、主要キャストに中国の実力派俳優フー・ジュン、台湾の人気俳優ジミー・リン、中国の若手人気女優チェン・ハオ、期待の新星リウ・イーフェイ等を迎え、それまでにない多額の制作費を投入し、浙江省や雲南省など、中国各地で撮影が行われた。
2003年12月より中国中央電視台(CCTV)等中華圏各国で放映が行われ、特に台湾では記録的な視聴率を記録した。フー・ジュンはトップ俳優の座を不動のものとし、チェン・ハオやリウ・イーフェイといった若手女優の知名度もいっそう高まった。

 

中国ドラマ 天龍八部 DVD天龍八部 DVD

 

あらすじ

時は11世紀の末、北宋と遼の国境付近の山の中で、赤ん坊を連れた夫婦が、覆面戦士に襲われました。母親は子供を守るために、命を落としました。父親は子供を残して、妻の死体を抱え山から飛び降り、自殺しました。

そして、30年が過ぎました。江湖では段誉、喬峰、虚竹という3人の男が頭角を現していました。しかも3人は義兄弟の契りを交わしていました。彼らは生まれも育ちも違っていますが、様々な出来事を通して、お互いに意気投合していました。段誉は、大理国の武門の誉れ高い王家で生まれましたが、勉強が大好きな彼は武術の練習を拒んで出家したのです。喬峰は、たくさんの人に尊敬されている武術界最大の門派「丐幇」のリーダーです。虚竹はもともと少林寺の僧侶で、ある事件で破門されていました。

そして、かつて隆盛を誇った大燕国の末裔である慕容復が、国を復興されるために、策を弄して暗躍しはじめ…。

 

 



ユーザーレビュー
(合計0件レビュー)
  • 現在レビューはありません
合計 0 件レビュー
Eメールアドレス:
レビュー等級:            
レビュー内容:
売れ筋ランキング
お薦め記事
商品の履歴