白髪魔女伝 DVD-BOX 詳細
商品説明

白髪魔女伝 DVD-BOX 日本語字幕

 

出演: ニッキー・ウー、マー・スー、ルイス・ファン、グオ・チェンニー、リー・ジエ
監督: リッキー・ウォン
形式: Color、Dolby、Widescreen
言語: 中国語
字幕: 日本語
ディスク枚数: 11(全42話)
放送期間:2012年9月14

 

 

白髪魔女伝 DVD白髪魔女伝 DVD

 

『宮廷女官 若曦』のニッキー・ウー主演!
三大武侠作家のひとり 梁羽生の代表作を映像化した武侠ドラマ!

『白髪魔女伝』は、『セブンソード』で知られる梁羽生が著した同名小説を原作とした最新TVシリーズ。ブリジット・リンとレスリー・チャンが主演、傑作との呼び声が高い『キラーウルフ白髪魔女伝』を含め、過去6回も映像化された人気の物語である。舞台となるのは、明の中期。太子と瑞王が皇位を巡って対立、宦官を長とする特務機関・東廠(とうしょう)と錦衣衛が瑞王派として権勢を振るう一方、武林最大門派の武当派が太子を支持していた。折しも江湖では、当代随一の武芸の使い手・玉羅刹(ぎょく・らさつ)率いる邪派・明月峡が悪名を轟かせ、武林はまさに一触即発―こうしたなか、物語の幕が開く。

明国の忠臣・孟燦(もう・さん)は太子からの命を受け、水害に見舞われた民への救援金を集めていた。その最中、彼は東廠の金千岩(きん・せんがん)によって捕らえられてしまう。孟燦に謀反の疑いがあるというのだ。事件を知った武当派の掌門・紫陽(しよう)道長は、50万両の救援金を狙った瑞王が黒幕なのではないかと考え、孟燦の身柄と救援金の奪還を画策する。その任務は卓一航(たく・いっこう)ひとりに託されるが、事情を察した耿紹南(こう・しょうなん)、辛龍子(しん・りゅうし)、何萼華(か・がくか)も同行することに。一方、孟燦の娘・孟秋霞(もう・しゅうか)は東廠に追われ、明月峡へと逃げ込んだ。そのせいで50万両の救援金の存在が、明月峡寨主・玉羅刹(ぎょく・らさつ)の知るところとなる。こうして玉羅刹もまた、救援金を強奪すべく行動を開始するのだった。



ユーザーレビュー
(合計0件レビュー)
  • 現在レビューはありません
合計 0 件レビュー
Eメールアドレス:
レビュー等級:            
レビュー内容:
売れ筋ランキング
お薦め記事
商品の履歴